ぱそこんカフェ~お家がカフェに仕事場になる

在宅勤務リモートワーク〜STAY HOME を楽しむ暮らし

【家族で視るYouTubu】コツメカワウソのATYさん動画

f:id:kazokunoegao:20200527072948j:image

 

コツメカワウソのATY(アティ)さんの動画

最近家族ではまっている、動物動画を紹介します。

めちゃくちゃ可愛い動画です💕

コツメカワウソのATYさんの動画です

アドレスはこちら↓

https://youtu.be/YQHbhokYq8s

 

コツメカワウソと飼い主さんの動画なのですが、可愛くて家族で視ています〜

 

最近のYouTubeって、やたらギャーギャー騒ぐばかりでうるさいだけの動画だったりするんです(涙)

子どもたちが興味あるゲーム攻略法や新しい玩具や食品、遊びを紹介するようなチャンネルであっても、常識のない大人たちがただ収入を得るためだけを目的としているようなものがここ数年目立つようになりました。

 

再生回数を稼ぐために、わざわざ非常識なことをしたり、蔑むような言葉遣いが当たり前のように使われていたりと、びっくりする程低俗だったり、悪意を感じるものも少なくありません💢

それを子ども相手にいい年をした大人が作っているんですからね…いくら未婚としても、子どもに対する配慮が全くなされていないものが、本当に多いのです。

 

(他にはただただ、ひたすら自撮り系で、自分が可愛い過ぎてかっこよ過ぎて、仕方ないだけのナルシスト動画だったり…)

 

安心して子どもに見せられる動画って、実はあまりないんですよね💦

 

だけどATYさんの動画は小さな子どもにも安心して視せられる、穏やかなペットとの日常生活を紹介するもので、ただひたすら可愛い(笑)先輩の猫ちゃんとの生活も微笑ましいです。

 

若い人に人気の動画に多い、画像を盛り上げるようなBGMや、しつこいテロップ、意味のない効果音とか、ぐだぐたのナレーション解説などは一切ありません✨

 

英語字幕のようなテロップは逆に簡単な日常英会話の勉強になるかも。

 

ATYさんの自然な姿に、ただただ癒やされます💕そんなほっこりするATYさんの動画は家族でいつも楽しみにしています。

 

飼い主さんがATYさんを迎えられたのは2019年5月と紹介されています。

 

キャンプに同伴出来るようになるまでには、色々とトレーニングされたということ。一緒にどこにでも行けるようになるために。それはATYさんが怖がらず安全に一緒に心から楽しめるようにしてあげたいということからなんですよね。

 

近くの川に毎日泳ぎの練習に出掛けられて、早い流れでも安全に楽しんで泳げるようにと、こつこつ通って練習されたそうです。(動画より)

 

同じ近所の川でも、増水した日にも行ってみたり。違う環境であっても、怖がったりしないようにと。

 

また、近所の川以外にも、他の川にも足をのばして練習に通ったそうです。深い川や流れの早い川など、環境が違ってもその場その場で色々な対応が出来るようにとのこと。飼い主さんのただひたすら「ATYに楽しんでもらえるようになって欲しい」との思いが伝わってきます。

 

その他にも、川以外の環境にも慣らそうと、車の騒音のする道を選んで散歩したり、公園や芝生など、散歩コース以外の別の場所に出掛けたり。

 

全てはATYさんが心から楽しめるようにという、飼い主さんの大きな大きな愛情を感じます💕