ぱそこんカフェ~お家がカフェに仕事場になる

在宅勤務リモートワーク〜STAY HOME を楽しむ暮らし

【在宅飯】くら寿司の平日限定ランチがお得過ぎる件

f:id:kazokunoegao:20200823091807j:image

 

子どもとくら寿司で平日限定ランチ

短い小学校の夏休みもまもなく終わるので、子どもとくら寿司にランチに行ってきました。

コロナコロナで結局どこにも連れて行ってあげられていない夏休み。ちょっと気分転換に、せめて美味しいお昼ご飯だけでも…と、とっても久しぶりに外食してきました!(恐る恐る…)

開店直後なら混雑も避けられるだろうと、11時過ぎに到着し、入店。

平日の昼間だと、海鮮丼が茶碗蒸し付きでなんと500円なんですよね!(税抜)楽しみにしていた海鮮丼を2つオーダーしました。

この時は、鯛、ハマチ、キハダマグロ?っぽい切り身がとびっこで和えられていて、上からいくらとウニがトッピングされていました✨寿司飯の量も180gくらいあるかも?しっかり入ってる感がありました!


息子はこれに一皿マグロを食べてましたが🐟、それでもお安い〜

 

こちらの海鮮丼はテイクアウトになると茶碗蒸しは付きません。茶碗蒸しか赤だしかを選べるのですが、これは店内飲食のみの特典となります。

コロナ感染を避けるなら開店直後に入店

感染対策に💦と、開店すぐに行きましたが、11時台の店内は全然空いていました!

(私と息子以外は、数組チラホラでした)

だけど食べ終わって帰る頃には、結構座席が埋まり始めたので、混み合う前に食べ終わって帰れて良かったです💦

 

在宅勤務だからこそ楽しめる平日の外食ランチ。今年の夏休みはどこにも行けないので。同じ府内に住む私と夫のじいじ、ばあば宅にも行けてません(涙)←基礎疾患があるので帰省を控えてます。

なのでせめて、ランチくらいはね〜と思い行ってきましたが、「ママ、美味しかったね!」と喜んでくれたので良かったです💕