ぱそこんカフェ~デジタルライフ休憩処

リモートワークを楽しむ暮らし&関西お得情報

おひとり様でも入りやすい【ラーメン大戦争】

どの店舗でもいつも大行列の「ラーメン大戦争」。ラーメン好きの息子に「ママの好きそうなスープやで」と言われつつも、なかなか行けてなかったのですが、たまたま近くに用事で行った帰りに通りかかると、ラッキーにも全く並んでいなかったので、念願叶い、初食べです!

 

「ラーメン大戦争」の郊外店

f:id:kazokunoegao:20240130074723j:image

ラーメン大戦争は「人類みな麺類」の系列店。人類みな麺類も大人気店で、いつも並んでいてまだ行けていない私です💦大阪のハズレに住む私はメインの移動手段が車なので、なかなか繁華街(都会)に出る機会が少なくて(涙)

しかし、国道26号線沿いにある郊外店の「ラーメン大戦争」(和泉店)なら用事で度々通る機会があるので、「ここなら車で行ける!」と兼ね兼ね、空いてる時間帯を狙っていました。和泉店は少し北に行くと高石市に入るその手前にあります。

女性でも一人でも入りやすい内装

写真はありませんが、黒を貴重とした内装で、オープンキッチン。厨房内も清掃がいき届いていて清潔感があり、とっても好印象。客席はカウンター席とテーブル席があり、客席の配置間隔が程よく取られていて(ラーメン店としてはゆったり目)、落ち着いて食事しやすいお店です。味だけではなく、【一人でもカップルでも家族でも入りやすい】からこそ、みんな並んででも食べたいのかも、と思いました。

私はカウンターに座りましたが、椅子の座面下に荷物置き用のかごが乗せられていて、【床に直置きしない】椅子の脚部分に斜めに乗せた状態で荷物が置けるようになっていました。しかも、かごはカウンターの壁面に向かって斜めに乗せているので、

①通路側に中身が見えない

これ、女性には嬉しい配慮。

②通路側からは中身が見えない、取れない

防犯面を配慮

③床に直置きしない

かご自体が衛生的

この3つも嬉しいポイントでした!ジャストサイズのかご、よく見つけられたなーと思いました✨

(収納ケースマニアの私です)

こんなに安いとは思わなかった

f:id:kazokunoegao:20240204075634j:image

まず驚いたのは価格設定でした!一番人気の「ピストル」と命名された定番ラーメンを注文することに。すると「チャーシュー5枚まで同じ料金」と「替え玉1つ無料」の文字が!

「え、これで810円!」

とめちゃくちゃ驚きです。(2024年1月現在)かといってトッピングも高くない。ランチタイムをはずしたアイドルタイムでしたが、【定価】でこの安さには驚きました。もちろんチャーシュー5枚で注文し、替え玉(半玉無料)もいただきました✨あまりにも安いので、卵を追加トッピングしました!

f:id:kazokunoegao:20240206235914j:image
チャーシューは低温調理の柔らか薄切りチャーシュー。5枚頼むと丼いっぱいに敷き詰めらていました。スープは醤油のシンプルなコクと貝出汁の旨味が絶妙な上品な美味しさでした!長男の言う通り、私の好みの味でした。(ちなみに長男は家系と言われる背脂系のラーメンが好きです)

もう1玉おかわりしたいくらいの美味しさでした。(アイドルタイムで晩御飯もあるのでさすがに我慢しました💦)麺も太めの全粒粉ブレンド麺?で食べごたえがありました。スープも最後まで飲み干しました!

スタッフはイケメンと美人さん多し

こちらも写真はありませんが、スタッフさんはアイドル系のイケメンと可愛らしい美人さんばかりで驚きました。(私がいった時、たまたま?)女性のスタッフが調理していて、めちゃくちゃ手際よくカッコよかったです。

また挨拶が丁寧で、帰りは出口ドアまでお見送りまでしていただいて、おもてなしに重きをおいているお店なんだな、と感じました。(私はファミレス、ファストフード、ガソリンスタンド、役場窓口でのアルバイト経験あり)お客様に対するサービスについては満点です〜。


f:id:kazokunoegao:20240207001051j:image

「また来ます」!

次は「錆びた刀(汁なし)」を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。