ぱそこんカフェ~関西でお得に楽しめる情報をご紹介

在宅勤務リモートワーク〜STAY HOME を楽しむ暮らし

【源氏の日】毎月1回豚玉のテイクアウトが半額に!

f:id:kazokunoegao:20210923144011j:image

関西で3店舗のチェーンを展開するお好み焼き店「河内源氏」と「源氏本店」。こちらで毎月1回、お好み焼きの豚玉が半額でテイクアウト出来ることをご存知でしたか?そのオトクな詳細をお知らせします!

 

持ち帰り豚玉が半額になる「源氏の日」

f:id:kazokunoegao:20210923144300j:image

飲食店を多数展開する「きらく」グループ。その中のお好み焼き店が「源氏本店」と「河内源氏」です。私は富田林の源氏本店と羽曳野市の河内源氏と両方に行くのですが、車で行くときはノンアルコールにして羽曳野の河内源氏に。スーパードライのエクストラコールド飲みたいときは、歩きで源氏本店に行くのが定番になっています♡

源氏のお好み焼き、ふわふわで甘味のある生地、焼きそばもこってり濃厚なソースで美味しい。お家で家族でお好み焼きもするのですが(生粋の関西人なので)、鉄板でアツアツが食べれるので、やっぱりお店で食べるのも美味しいんですよね。源氏は基本お好み焼きは自分で焼くスタイルです。

そんな源氏の美味しいお好み焼きの豚玉が、毎月1回、お得に半額で食べられるのが「源氏の日」なのです!

「源氏本店」は毎月第4水曜日

f:id:kazokunoegao:20210926191552j:plain

注意しないといけないのは【源氏の日】はそれぞれお店によって違ってきます!(3店舗とも違う日になっています)

私が一番利用する源氏本店(富田林)では「第4水曜日」になっています。(2022年4月現在)

羽曳野の羽曳が丘の河内源氏では「第3水曜日」、兵庫県尼崎市のキューズモール内にある河内源氏では、「毎月2日」となっています。

そして現時点で気をつけないといけないのは、営業時間です。コロナウイルス感染防止対策として、自粛営業期間中は営業時間が変更されますので、来店の前に確認をお願いします。

後、半額になるのは「テイクアウト」のみになりますので、ご注意下さいね。 

予約してからの来店がベター

f:id:kazokunoegao:20210927011708j:image

私がよく利用する「源氏本店」では、源氏の日になると、たくさん焼いたものを次から次に販売しています。なので夕食時間前だと、次から次に来店客が途絶えず、持ち帰りを買いに来るお客様でいっぱいです。念の為、来店前には予約しておくと安心ですよ!疲れた日、晩ごはんを作りたくない日に、のお助けメニューです!味は普段800円で販売されている豚玉と変わりませんから間違いなし!です😊