ぱそこんカフェ~デジタルライフ休憩処

リモートワークを楽しむ暮らし&関西お得情報

【コロナ禍の外食】木曽路でゆったりランチ

 

f:id:kazokunoegao:20230217075518j:image

収まりつつあると言われるコロナウイルスの流行ですが、高齢者にとってはまだまだ油断できません。安心して外食できるところはないか?をいつも探しています。

 

【しゃぶしゃぶの木曽路】でランチ

高齢者の家族と出先で食事することになりました。

いまだ毎日のコロナの新規感染者数は4桁なので、高齢者を同伴しての外食には気を使います💦

「どこにしようか…」と悩んだ結果、しゃぶしゃぶの木曽路で食べることに。

 

先に用事を済ませて、お昼の混雑時を避けました。

午後1時半頃に入店。

混雑を避けるだけでも、感染防止対策になります。

店内を見渡すと、着席率は半分くらい。

ただ、お店のテーブル席の間の距離が、とてもゆったりしていました。

 

お向かいにある某和食レストランに行った時は、隣の席との間隔が結構狭くて、奥の席に着こうとしたら、横向きに通らないと座れなかったんですよね。

それが木曽路さんではゆとりある間隔で、コートを着たまま、横向きにはならずに、奥の席に着くことが出来ました。

 

ランチも1400円〜定食があり、私の注文した定食も【茶碗蒸し付き、なし】が選べました。

私はかなりの品数があったので、茶碗蒸しなしにしましたが、十分な量でした。

 

着席してから、ほうじ茶を提供してくれていましたが、食後は煎茶を提供してくれました💕

こういった心配りは嬉しいですよね〜。

 

高齢者同伴ランチには、しゃぶしゃぶ木曽路さん、おすすめです😊