ぱそこんカフェ~デジタルライフ休憩処

リモートワークを楽しむ暮らし&関西お得情報

【在宅飯】セリアのふた付き仕切り皿でらくらく在宅ランチ

f:id:kazokunoegao:20201012175051j:image

 

セリアで蓋付き仕切り皿をGET

ネットで「在宅ランチにとっても便利!」と口コミで人気のセリアの蓋付き仕切り皿、私も買ってみました!

 

プラスチックのトレイなのですが、木目調のダークトーンのお皿なので、おかずの色合いが鮮やかに見えます。

 

サイズ的にもメインのおかず1品と副菜2品、

もしくは副菜4品程度が入るサイズ。

 

なんと!これが蓋付きで100円(税抜)というのですから、とってもお得感✨があります。

 

小さいお子さんなら、ご飯をメインの位置に一緒に乗せるとちょうどいいサイズ感。

 

大人なら、こちらのトレイにおかずを入れ、おにぎりを別につければちょうどいい量に。

 

仕切りがありますから、汁気のあるものでも入れられるのがいいですよね。

 

普通のお弁当箱なら前夜の残りや取り分けのおかずを入れたくても、汁気のあるものは、ちょっと入れづらい💦

 

しかしこの仕切り付き皿なら、少々の汁気なら気にせず入れられますし、おかずカップ無しで入れられるのがいいです。蓋付きですからラップもいらないので、ゴミが出ません。

 

もちろんレンジ対応で温めも出来ます!500wで2分以内推奨ですが、冷蔵からの温めでも、2分くらいなら十分に温められます。

 

重ねて収納すればこんなにコンパクト 


f:id:kazokunoegao:20201024231519j:image

我が家は2セット買いましたが、収納時には蓋は蓋、皿は皿、と重ねて収納すれば、なんとこんなにもコンパクト!

収納時にもかさばりません。これなら、3つ4つ買っても良かったかも💦と思うくらいです。(今度行ったら買い足します!)

 

とっても便利な仕切り付きトレイ。おすすめです👍