ぱそこんカフェ~デジタルライフ休憩処

リモートワークを楽しむ暮らし&関西お得情報

【アートアクアリウム展】夏の屋内イベントへ

f:id:kazokunoegao:20210707070958j:image
夏の風物詩イベントで人気の「アートアクアリウム展」が5年ぶり?に大阪に帰ってきました!我が家も2016年に観覧に行った時に大感激しました✨ぜひ今年、久々に見に行ってみたいと思います!

 

 

子どもも大感激アートアクアリウム展

f:id:kazokunoegao:20210707071320j:image

当時7歳だった次男を連れて行ってきました。小学校2年生になったところです。夏の屋外イベントは色々ありましたが、屋内での涼しいイベントはなかなかなくて。涼しいイベントならぜひ行って見たい!と出かけました😊

当時はコロナ前、日時指定などはなかったので、チケット購入していても、入場までに1時間半並んだ記憶があります💦でも並んで良かった!めっちゃキレイ!と次男も大感激だったのを覚えています。今はコロナウィルス感染防止対策で、日時指定されたチケットを購入するようになっていますから、入場に長時間並ぶことはないかと。子どもさんも連れて行きやすいと思います。

フラッシュなしなら撮影もOK

f:id:kazokunoegao:20210707073228j:image

ひとつひとつの水槽が本当に動く絵画の様でした✨お掃除も丁寧にされていて、くもり一つなく、糞もきれいに取り除かれていました。閉館してから一斉にお掃除されているんだと思います。

これらの水槽、フラッシュなしならスマホやカメラでの撮影もOK。全部撮影したくなるほど、ため息が出るキレイさでした💕

 

水族館というよりはまるで美術館

f:id:kazokunoegao:20210707073633j:image

水槽もめちゃくちゃ巨大なものから、家庭用の硝子のレトロな金魚鉢まで、たくさんの作品が展示されていました。ひとつひとつが本当に凝っていて見応えたっぷり。近くからじっと見るものもあれば、巨大な水槽は離れたところから座ってゆっくり見れるものもありました。大人も子どもも一緒に楽しめるイベントです。

但し、イベント会場自体は美術館仕様で、順路に窓などはなく、館内は金魚を引き立たせるために基本的に暗く演出されています。暗闇が苦手な方は、ちょっとしんどいかもしれません💦

子どもも魅了されたアートアクアリウム

f:id:kazokunoegao:20210707074535j:image
次行くよ〜と声をかけても、ひたすら立ち尽くしていた次男(笑)お気に入りの水槽では圧倒されているのか、無言で見入っていました。大人より子どもの方が衝撃を受けているのかもしれませんね。

イベント詳細

アートアクアリウム展 大阪

https://www.asahi.co.jp/event/artaquarium_osaka/

場所は堂島の朝日放送隣の堂島リバーフォーラムにて。

開催期間は2021年7月7日〜9月5日まで。

 

コロナウイルス感染対策のため、日時指定のチケット購入が販売されています。

平日なら当日券販売もある様ですが、土日祝日は事前のチケット購入のみになるかと。

土日祝日のチケットは人気があると思いますので、早めの購入がお勧めです!(早期に販売終了する可能性が考えられます)